ブログ一覧


老化の原因は○○だった!?

甘く見てると痛い目に合う「紫外線」

こんにちは。

JoyCrewです。

今回のブログは、意外と知らない紫外線の真実をお伝えします。

 

もうすぐ夏を迎えると、外出するのも嫌になるほど暑いですよね。

外出の際にはお肌の日焼け対策として、帽子を被ったり、クリームを塗ったりしますよね?

では、お家の中にいるときは…?

 

多くの方は、家の中でクリームを塗ったり、帽子を被って生活していませんよね?

でも、意外と多くの紫外線が窓から侵入してるんですよ。

放っておくと日焼けをするだけでなく、シワやたるみの原因にもなるんです!

 

そうなんです!実は、「紫外線」は老化の原因なんです。

適度な紫外線量は必要なのですが、過度な紫外線を浴び続ける事で身体に症状が出始めます。

そうなる前に、ご自宅の窓際対策が必要になってきますね!

 

 

紫外線は暑さの原因ではない

 

ちなみに、紫外線が家の中に入るから暑いって思っていませんか?

実は、紫外線自体は「熱」を感じることはありません。

 

では何が部屋を暑くさせる原因なのか…

 

それは「赤外線」です!

 

電子レンジで食べ物を温めるときも赤外線ですからね。

窓からは、「紫外線」と「赤外線」が入り込んでいます。

ですから、日焼け+暑いんですね。

 

弊社のご案内するフィルムには、「紫外線99%以上カット」の効果があります。

しかし、それだけでは部屋が暑くなるのを防ぐことはできません。

なので、「遮熱フィルム」をおススメしています!

 

「紫外線99%以上カット」もさることながら、「大幅な熱カット」効果もあるので

夏のお部屋が暑くなるのを何とかしたい方にはピッタリなフィルムです!

 

 

紫外線は物を劣化させる

 

紫外線をカットすることは人間だけでなく、ペットや家にも優しいです。

よく5年ほど経った家の床が日焼けで色が変わっていたり、

窓際のソファが色褪せたり、皮が剥がれてきたりしているのを見たことありませんか?

 

これ、紫外線の仕業です!

床や家具は紫外線を浴び続けることで、色だけでなく劣化します。

これによって、買い替えのタイミングが早まったり、リフォームのタイミングが早まったりします。

 

気に入って買った家や家具の寿命が延びることは、経済的にも嬉しい事ですよね。

窓際の紫外線対策を行うことで、結果的なトータルコストは抑えられるんです。

 

 

まとめ

 

ここまで紫外線の真実について書いてきました。

つまりは、何事においても「備えあれば憂いなし」という事です。

「窓ガラスフィルム」という存在は、1つで何役もこなしてくれる名脇役なんです。

この世の中に割れないガラスはありません。

だからこそ、割れても安心な状況を作り出していることが本当の安心なのではないでしょうか。

起こってからでは遅いと思えるなら、今から始める対策としておススメです。

近いうちに来るであろう大地震までに1枚でも多くの窓ガラスにフィルムを貼らないといけません。

その目標に向けて今日もフィルムを貼ります。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 INSPIRE Japan株式会社. All rights Reserved.